ダイエットに成功する方法 は、ダイエット指導を通して培ったダイエット技術によって、食べたいものを食べたい時に、食べていだけ食べながら、簡単にダイエット出来るようにするための情報サイトです。
ダイエットの知識によって、あなたが得られるもの、それはスリムなボディーと幸せな未来です。
ダイエット・美容関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → ダイエット・美容便利検索

« 株式投資ネット証券簡単比較 | ダイエットに成功する方法トップページ | 生理中のダイエットは○か×か? »

イソフラボン


ダイエット体験記 募集中

サイト内の検索



イソフラボンは大豆などに多く含まれ、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする事で、女性の健康維持やダイエットに関連して注目されている物質です。

イソフラボンは、エストロン、エストラジオール、エストリオール
、ダイゼイン、ゲニステインなどといったフラボノイドの総称で、
大豆胚芽には特に多く含まれており、女性特有の更年期障害、乳がん、骨粗鬆症と言った病気の治療薬として、研究開発が盛んに行われています。

イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするのですが、その効果は緩やかで、通常であれば摂取過剰(モノには限度があります)による悪影響もなくいい事尽くめと言えそうです。

イソフラボンの摂取目安は、豆腐に換算して、1日半丁ほど、きな粉なら大さじ2杯程度です。

日本人の伝統的食生活ですと、普通に摂取している量です。

日本食って凄いんですね。