ダイエットに成功する方法 は、ダイエット指導を通して培ったダイエット技術によって、食べたいものを食べたい時に、食べていだけ食べながら、簡単にダイエット出来るようにするための情報サイトです。
ダイエットの知識によって、あなたが得られるもの、それはスリムなボディーと幸せな未来です。
ダイエット・美容関連の動画も探せる検索専用姉妹サイト → ダイエット・美容便利検索

« 食べなきゃ痩せる? | ダイエットに成功する方法トップページ | カロリーと栄養は別? »

栄養と代謝についての考察


ダイエット体験記 募集中

サイト内の検索



栄養と代謝の関係は・・・

生き物の体は、多種多様な栄養を複雑な代謝経路を使って活用し、生命を維持しているのですが
充分に栄養が補われない場合(どれか1種類栄養でさえ)生命を維持できなくなる事があります。

こんなに極端でなくても、ある栄養素が足り無い場合、他の栄養素を代用して生命を維持できるような仕組みが備わっているのですが、代用品ではその機能が100%発揮できないのは当然です。

そう、栄養が偏る事で健康が脅かされるわけです。

代謝も同じように栄養が満たされている場合は100%発揮されますが、栄養が偏ると十分な代謝が行われません。

そう、代謝が下がるわけですね。

使うカロリーが減るわけですから、当然痩せなくなります。

これが、栄養と代謝の関係なんですね。